好きな人のことを書く。

TEAMNACS、浦和レッズ好きです。女の子アイドル好きです(二次元三次元問わず)。ポルノグラフィティを愛しています。とにかく好きな人たちへの愛を綴ります!

ファジアーノ岡山を応援してゆきたいなという話

初めて生で観たサッカーの試合は、(当時)カンコースタジアムで行われたファジアーノ岡山の試合です。あれは、2013年の春だ!

 
大学進学と同時に岡山へやってきたわたしは、自分の住んでいる街に大きなプロのサッカーチームがあること、大きなスタジアムがあることがわくわくと嬉しくありました(^◇^)それまで、サッカーチームのない高知県に住んでいたので、余計にです(しかも高知市内まで車で2時間という辺境の地)。
 
その日はよく晴れた日で、朝早く目が覚めて、気分がよいのでクッキーを作って、それでもまだ正午を回っていないというなんともいい日だったのでした。
 
そうだ、ファジアーノ観に行こう。
 
スタジアムまで歩いて5分という絶好の立地にわたしのアパートはあり、お散歩気分で当日券を買い、そのまま初めてスタジアムというものに足を踏み入れたのでした。ここまで全部一人。人を上手に誘えないやつ。自分の趣味に人を巻き込まないやつ。
 
たしか、勝ったかな!(笑)
 
それから、一人観戦を2回したかなあ。人を連れても、1度行きました。ホームグラウンドで、ホームチームを応援するっていうのは、いいもんですね(^◇^)なんか楽しい。
 
ファジアーノ岡山っていいチームだなあと思います、わたし岡山に来てよかったと思うくらい!岐阜とか富山とかじゃなくてよかった、って思うくらい(笑)
 
なんだか雰囲気がいい!大学生の多い地域なので、若者が多い。駅から近いので、家族みんなで歩いて来れる。子どもが集まる場所なのがより良いなあと(^◇^)スタジアムの周りも、グルメのいいにおい。ファジフーズ(^ω^)
 
いろいろ見てみると、ファジアーノっていうのはできる社長がいるチームらしく、堅実なチームらしく、スターはいないながらも選手一人一人がよく走るチームだということで、とかくよく走る汗かき屋が大好きなわたしはそれを聞いただけで十分推せるチームだと思ったのでした!
 
今冬の移籍情報を聞き、2016シーズン、ファジアーノを今までよりもりもりもりと応援したいと思っています、もっともっとスタジアムへゆこうと。それはどうしてかなというのもまたおいおいと語りたいと思っています。
 
はい、ファジアーノについての思い出話でした(^◇^)